ひろしぃぃぃ36のスマホゲーム万歳!

スマホゲームな日常をダラダラと綴ります

スマホゲームの日常ブログはじめました〜

はじめまして!

ボルトおじさんと申します。

暇つぶしにスマホで何かゲームはないかなと

探してた時に出会ったfallout shelter ONLINE

略してFSO

PS4で本家ゲームがあるようですが筆者は

やった事はありません。

どんなゲームかと言いますと、地下シェルターを発展させながら、住人を集め鍛えていくといった感じです。

本家ゲームでのお馴染みキャラもいればオリジナルやコラボキャラもいます。

(※本家は未プレイなので勝手な想像です)

 

なぜブログを始めたかと言いますと

まず!FSOの攻略サイトがあまり見当たらない!

他のゲームに比べるとプレイヤーの人口が少ないのかなと思ったので少しでもFSOを知ってもらえたら良いなと思い始めました。

子供の頃ファミコンをやってたときのように、自力で手探り状態でプレイしています。

それはそれで楽しいです。

 

二つ目!もっとプレイヤーが増えて欲しい!

やっぱり今以上に人気が出れば攻略サイト等も

開設されると思うし、ゲームも長く続くと思うので。

人気がないっぽいと書くと面白くなさそうですが、個人的には、面白いと思います。

ゲーム歴約40年を迎えるアラフィフにちょっとだけ足を踏み入れた筆者が言うので

多分大丈夫...なはず..

 

これからはちょこちょことゲームの紹介もしていきますのでよろしくお願いします。