ひろしぃぃぃ36のスマホゲーム万歳!

スマホゲームな日常をダラダラと綴ります

プロジェクトセカイの世界

f:id:VAULTmiddle:20210713142012p:image

配信フレンドさんもやってる「プロジェクトセカイ カラフルステージ」略してプロセカ!

ジャンルとしては音ゲー、リズムゲーの類いです。ショバフェスは落ちてくるノーツをタップしますが、プロセカは向かってくるノーツをタップする感じです。

 昔のファミコン世代には必須の説明書とか今でいうチュートリアル的なものは一切不要な直感型ゲームです。

ショバフェスは主にバンド楽曲メインですがセカプロは初音ミク周りなのでボカロ系楽曲です。リズムの外し方も打ち込み系特有の感じでプレイしてて面白い!

キャラも可愛いので2次元女子におじさんもメロメロになりますねー

てことでガチャで☆4キャラが2枚出てテンションも爆上がりです!

f:id:VAULTmiddle:20210713150700j:image

杏ちゃん、こはねちゃん!おじさんの編成にようこそお越しやす!

おじさん、頑張るぞぉぉぉ!!

 

 プロセカの方がスピード感がある感じでその後にショバフェスをやると目がプロセカの速さに慣れて今までショバフェスのエキスパートとか無理ゲーと思ってたのが余裕をもってプレイ出来る様になったのは相乗効果!

どちらも個性があり面白いのでオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タップの練習にポチっとどうぞ!